Wednesday, February 25, 2015

春の到来 カメムシあらわる

さっき、机の上にいきなり現れた。しかも、〇〇さんの論文の上に!笑 さて、誰の論文でしょう。






クサギカメムシかな?こいつ、研究室で越冬してたんだな。あぁぁぁぁ、コイツが生き延びるのに、私も手を貸していたということなのか、、


最近、季節の移り変わりがとても早くて、こないだまですごく寒くて風邪をひいてばっかりだったんだけれども、最近は梅の花が咲いたり、カメムシが出てきたり、部屋の観葉植物が新しい葉っぱを出して来たり、もう春なんですね~

来年の春は、電動デンドロバンドをつけて、どの木が一番早く太り始めるかを調べたいな~。一番早いやつは、いつから太り始めてるんだろう。。。

4 comments:

  1. いや、まるで誰かの論文にカメムシが寄ってきたみたいに書いてますけど、片山さんの机に寄ってきたんですからね.
    ひし

    ReplyDelete
  2. あ、やっぱりすぐ分かりましたね!私の机じゃなくて、ひしさんの論文に寄ってきたんです!!

    ReplyDelete
  3. うちも越冬カメムシが出てきました!
    この間、M宮さんのコーヒーカップに入り込んでました・・・恐怖体験です。

    ReplyDelete
  4. 札幌にも越冬カメムシいるんですね!M宮さんのこと、好きなのかな。笑

    ReplyDelete