Wednesday, March 18, 2015

夜明け前の調査

さて、マレーシアから帰ってきた次の日、卒論生の子の第1回調査(通称:幹呼吸まつり)が行われました。集合は朝4時!!


真っ暗の中・・・、懐中電灯を頭につけ、何やらあやしげな様子・・・。











竹の幹呼吸(正確に言うと、稈呼吸か)を測っていました~!




いやいや、早朝からお疲れ様です。

真っ暗の中、近くで「ガサガサ」という音がして、ちょっと怖かったです。。イノシシかな。。。こういう時に一番怖いのは人間ですね。これから誰か用心棒を雇おうかな。


朝日が登る頃、無事に調査が終わりました。
良いデータが取れるといいね!!

No comments:

Post a Comment